【2年かかったぞ!】Googleアドセンスの広告収入が8000円に到達【記事数は100くらい】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告費が8000円に到達しましたー!

\画像どーん/

やった~~!年内にいけてよかった!

Googleアドセンスは、8000円になってはじめてお給料を振り込んでくれるんですよね。

ようやくこの時が来たか…!って感じです。

好きな記事を書いて、好きなことしゃべって、誰かに読んでもらえてお金がもらえる。

こんなありがたいことないですよ…

まあ、2年で8000円なんで、計算すると時給2円だったんですけど!笑

記事の数は100ちょい(漫画も含む)

私のブログには今のところ100記事ほど掲載しています。

そのうちの20くらいは漫画です。

2年で100記事というのは、個人的に少なすぎだと思ってます。

はじめたばかりのころは1年で200記事書くつもりでいたんですが…

覚悟が足りんかった。

こうしてみると、当たり前のように毎日更新できている人がに見えますね…!

ブログに限らず、動画やイラストだって同じです。

毎日アウトプットできる人はすごいぞ。マジで。

ジャンルはしぼってない

時々、ひとつのジャンルにしぼったブログが強いと聞きます。

「健康」なら健康に関する記事だけ。

「美容」なら美容に関する記事だけ。

このサイトの場合はそうではなく、けっこう雑多な趣味ブログだと思います。

できるだけ創作関連の記事を書きたいのですが

急に哲学っぽい話をしてみたり、生き物の記事を書いてみたりもしてるし。

とにかく自分の好きなものを詰めこんだだけのブログです。

更新の頻度は低いです

2年で100記事ということからわかるように、

毎日更新は

ぜんっ…ぜんできていません。

これは広告収入が低いのも仕方ない。

更新頻度が高い記事は評価されやすいんです。

読者にも、Googleさんにも。

1記事につき1000文字以上。でも長すぎないように。

記事内の文字数はそんなに気にしなくていいと思っています。

始めたばかりのころは「多ければ多いほど良い」と思ってました。

だから4000~6000字の記事をいくつも書いていた気がします。

でも、ふと気づきました。

自分自身はながーーーい記事なんて読みたくないんですよね。

自分が読みたくないもの書いてどうすんねんって感じです。

読む方も同じかもしれないじゃないですか。

みんな時間なくて忙しいんだよ!

なので、今は1000~2000字にとどめればいいんじゃないかなーと思っています。




最後に:とりあえず止めなければ結果は出る

才能も実力も努力も足りていないこのサイトですが、なんやかんやで、こうしてお金にすることができました。

さて、次に8000円溜まるのはいつのことやら…

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

趣味でブログをやろうと思っている人には

お小遣い稼ぎの参考にしてほしいし、

「ガチでブログで食べていくぞ!」

と意気込んでいる人には、反面教師にもなる部分もあると思います。

それではこんへんでノシ

こちらに匿名でメッセージを送れます。
ベッケにメッセージをください
ブレガラントの情報をお届け♪
FANBOXのバナー

↓漫画描いてます

ベッケの創作漫画『脳草─ブレガラント』
ブレガラントを読む

↓TRPG関連まとめ

↓TRPG関連まとめ
TRPGのバナー

↓映画感想まとめ

映画感想まとめ
ブレガラントを読む
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする