「ぼやきフォーム」とは?│匿名で気軽にメッセージを送れる便利なサービス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「サイト主にメッセージを送りたいけど、わざわざ『お問い合わせ』から送るような内容でもないし、メアドとか名前とか打ち込むのだるいなー」

そう感じることありませんか。

筆者のサイトには「ぼやきフォーム」という機能があります。

これにはメアドや名前の書きこみもせずに、気軽にメッセージを送ることができます。

反応がもらえないのは、書きやすい環境が無いからかも

筆者はこのサイトで記事や漫画を作っています。

できることなら読者さんの声を聞きたいです。

でも今の所、感想をいただける機会ってめちゃくちゃ少ないんですよね。

  • おつかれ
  • がんばってね
  • ○○の記事読みました

こういうシンプルな言葉でも、言ってもらえるとものすごく元気がもらえるんですが…///

でも一言届けるとしても、問い合わせフォームから送るとなるとけっこう面倒くさいんじゃないかと思います。

だってメールアドレスや名前打ち込まないといけないし…

ニコニコ動画のように、匿名で簡単にコメントを打ち込める環境があれば、作者にメッセージを送るハードルが下がるのになーといつも思っていました。

そして出会ったのが、今回お話している「ぼやきフォーム」です!

匿名でコメントだけをサイト主に届けることができます

ぼやきフォームはコンビーズレコさんが提供してくださっているサービスです。

「ぼやきフォーム」でお客様の生の声がすぐに届きます!ご意見・ご要望からひとりごとまで…匿名・返信不要で“「ぼやく」だけ”が新しい、シンプル&コンパクトなメッセージフォームです。【完全無料・簡単設置】

サイトを運営している方はためしに利用してみてはいかがでしょう?

無料ですし、コードを貼るだけでいいのでとても扱いやすいですよ♪

仕組みとしては、コメントの内容だけがコンビーズレコさんに届き、そしてコンビーズレコさんから私のメアドに届けられる仕組みです。

コメントする側に面倒な入力がないのってすごく良いですよね。

遠慮なくコメントしてください!

お恥ずかしい話なのですが、まだひとつも「ぼやきフォーム」からメッセージが来たことはないんですよね…///

自分がまともなコンテンツを作れていないのが大きな原因だと思いますが、このサービス自体もまだ知られていない可能性があります。

なので今回、記事にしてみたわけです♡

当サイトだけでなく、他の方のサイトで「ぼやきフォーム」を見かけたら、簡単な一言を添えてあげてください。

「記事読みましたよー」だけでもとても喜んでくれると思います♪

個人的にはこういったものをいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‥‥!!

  • 記事を読んで感じたこと
  • 漫画を読んで思ったこと
  • 作者に伝えたいこと、聞きたいこと

上記のものじゃなくても、個人的なつぶやきに使っちゃってもいいですよ♡

「今日はお寿司食べました」とか「お仕事頑張ってきました」とか…///

とにかく、好意的なものであればぜんぶ大事に読ませていただきます。

ぼやきフォームは記事の下に設置していますので、気が向いた時は使ってみてくださいね。

それではこのへんで。

こちらに匿名でメッセージを送れます。
ベッケにメッセージをください
ブレガラントの情報をお届け♪
FANBOXのバナー

↓漫画描いてます

ベッケの創作漫画『脳草─ブレガラント』
ブレガラントを読む

↓TRPG関連まとめ

↓TRPG関連まとめ
TRPGのバナー

↓映画感想まとめ

映画感想まとめ
ブレガラントを読む
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする