100記事投稿して、アドセンスの広告収益は月300円くらい。まだまだ努力が足りてない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば、ブログを始めてもうすぐ2年になります。

いつのまにか、このサイトに投稿した記事が100を超えていました。

やってるうちに超えるものなんだな…(しみじみ)

この記事では、2年間ブログを更新してきた感想についてお話します。

Googleアドセンスの広告費:月300円くらい

今のところ、広告収益は300円~350円です。

この金額、どう受け止めればいいのやら…///

しょぼい金額ですが、納得するしかない

2年で、100記事で、月300円。

うーーーん…

正直、しょぼくないです?

1か月でガチャポン1回ぶんですよ。

原因は以下の2つだと思います

  • 価値のある記事を書いていない
  • 自分が本気で取り組んでいない

読みやすくて需要のある記事を100書けば、もっと収益は上がっています。

量も質も足りてない。私の力不足です。

とはいえ、前向きに考えるなら、

才能がなくて本気度が低くても、続けていれば毎月300円入るようになる

…ということなんでしょうかね///

まあ、今後も続ける価値はじゅうぶんありますよね。

でも改善すべきところが山ほどあるのは明らか。

思考停止せず頑張り続けましょう。

今後やるべきこと

3年目に突入するにあたって、これから意識していくべきことをまとめます。

  • 出来が悪くてもいいからとりあえず投稿する
  • 時間をあけて読みかえす
  • 積極的に修正する
  • ネタ出しに困らないよう日頃メモを取る
  • 他の人のブログを読んで勉強する

どれも、今までやってなかったものです。

ブログ収益は自分の努力や行動が数値に出るのでわかりやすいんです。

これをやってみるだけで、来年の成績はまた違うものになっていると思います。思いたい!

来年になったらまた記事にしたいですね。

2年もかかった理由:漫画を描くようになったから

ここからはおまけのトピック。

100記事書くのに2年もかかってしまった言い訳として、「漫画を描くようになった」というのがあります。

漫画は数ページ描くだけでも1週間以上かかります

マジでコスパ悪いです。

漫画はブログに上げるまでに一週間以上かかります。

最近は1か月を超えることもありますね。

しかも万人受けする漫画でもないので、ブログのアクセスにはほとんど貢献してくれません。

そんな漫画にほぼすべての時間を注いだ結果、記事の更新は1年くらい停滞してしまいました。

そりゃ収入上がらないわな!

両方、地道に続けていきます

とはいえ、漫画は大好きなので続けます。

有難いことに、こんな私の作品でも読んでくれてる方がいるんですよね…ほんとありがたい…

ただ、一方で、私の生活を安定して支えてくれそうなのは記事の方だったりします。

だから両方を地道に育てていくつもりです。

漫画も記事も、長い目で見ると大切な資産になることは間違いないので、続ける以外に選択肢はないなーと思っています。

今はきついですが、5年後10年後の自分を少しでも楽にするために積み上げていきます。

ではこのへんでー!

こちらに匿名でメッセージを送れます。
ベッケにメッセージをください
ブレガラントの情報をお届け♪
FANBOXのバナー

↓漫画描いてます

ベッケの創作漫画『脳草─ブレガラント』
ブレガラントを読む

↓TRPG関連まとめ

↓TRPG関連まとめ
TRPGのバナー

↓映画感想まとめ

映画感想まとめ
ブレガラントを読む
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする