【TRPG】ピーカーブーシナリオ【Xディザスター・テケリリ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シナリオ作者:福良ベッケ
システム:ご近所メルヒェンRPGピーカーブー
PL人数:2~4人

こちらでPDFファイルや立ち絵がダウンロードできます↓

~あらすじ~ 「テケリ・リ!テケリ・リ!」 空から突然降り注いだ、目玉のついたゼリー状のオバケたち。 いたるところで怪奇現象を引き起こし、人々を困らせている。 そして隣町からひとりの少年がやってきて、イノセントたちは「ミニテケリリ」たちを回収してほしいと依頼される。 はたしてイノセントは問題児のテケリリたちを集めきれる...

スポンサーリンク

PL向けトレーラー

「テケリ・リ!テケリ・リ!」

空から突然降り注いだ、目玉のついたゼリー状のオバケたち。

いたるところで怪奇現象を引き起こし、人々を困らせている。

そして隣町からひとりの少年がやってきて、イノセントたちは「ミニテケリリ」たちを回収してほしいと依頼される。

はたしてイノセントは問題児のテケリリたちを集めきれるのか?

そしてこの事件の真相とは…!

シナリオの概要

突如、空から小さなテケリリ族が降り注ぐ大事件が起こります。彼らは人の目にこそ映らないものの、不器用なせいで色々な怪奇現象を起こしてしまいます。学校で、公園で、商店街で…イノセントの行くところどころで「ミニテケリリ」によるトラブルが発生します。

このミニテケリリは、実は1匹のテケリリ族がばらばらになったものです。しかもそのテケリリ族というのが、隣町の少年のスプーキーであることがわかります。イノセントたちは街中で「ミニテケリリ」を集め、テケリリ族の「てけまる」を完成させ、彼を傷つけたハグレオバケ「古海さん」をやっつけなければなりません。

取り扱い

このシナリオはゲーム時間の2日でクリアすることができます。

導入フェイズからはじまり、固定イベントや、「ミニテケリリ」のカウントがあります。また、たくさんシナリオ専用のイベント表を用意しています。お楽しみください。

判定の際の指定特技を記載していますが、これは参考になればと思って書いています。GMは別の特技を指定しても構いません。PLが面白いアイデアを提示した場合は積極的に取り入れてみてください。

物語やエネミーなど、改変は自由です。楽しむことを大前提に、このシナリオを遊んでいただければと思います。

自作発言と無断転載はおやめください。

動画や小説などのリプレイ作品にも遠慮なくご利用ください。報告は任意です。

  • シナリオ制作者の名前
  • シナリオが記載されているサイトのリンク
  • シナリオを販売しているサイトのリンク

を作品内のどこかに記載していただけると助かります。

登場するNPC

須藤 樹 (すどう・いつき)

性別:男

年齢:イノセントと同い年

才能:少年探偵(P219)

弱点:うわの空(P221)

特技:《夜ふかし》《優しさ》《読書》《仕切る》《推理》

アイテム:おもちゃ

説明:隣町のイノセントです。テケリリ族のオバケ「てけまる」をスプーキーに持っており、彼とハグレオバケを追っていたところ、てけまるが反撃を受けて派手に飛び散ってしまい、彼を助けるためにこの町にやってきました。少しぼーっとしている雰囲気ですが、実際は頭の冴えた少年です。

てけまる

リング:X族

能力:お助け2、防御1、攻撃1、魔力15

弱点:力持ち

魔法:《彼方より》《異形のグルメ》

説明:テケリリ族のオバケです。太古からの宿敵「古のもの」と戦い、敗れてしまいます。彼はスライムのような姿をしていて、自由に体を変形できます。そして、攻撃を受けたりファンブルしたりすると、すぐにバラバラに飛び散ってしまいます。

エネミーデータ

古海さん(ふるみさん)

リング:X族

レベル:1

能力:防御1、魔力21

弱点:《お料理》《仕切る》

攻撃:「海水キャノン」…コスト2。対象を自由に選び、身体にため込んだ海水を発射します。GMは2d6を振り、運動分野の特技を決定します。対象はその指定特技で回避判定を行います。失敗すると1d3+1のダメージを受けます。

攻撃2:「古代文明エクスプロージョン」…コスト4。古のものに伝わる不思議な爆弾を投げてきます。対象は自分を含めてランダムで決定します。対象となったキャラクターは問答無用で1d5点のダメージを受けます。

説明:丸く太った体、ヒトデの頭、皮膜の翼、木の根のような足を持った「古のもの」という種族の一匹です。人間が現れるはるか昔、この星を支配していたとかしていなかったとか。とにかく古海さんは、かつての栄光を取り戻すべく、海の底から這い出て魔力集めをしています。テケリリ族はもともと自分たちの奴隷でしたが、反乱を起こされて文明が滅びたという過去もあります。というわけで、てけまるとは因縁の関係です。何でも食材にする人間が怖いです。それと、自分より偉そうにされるのも嫌いです。

導入フェイズ

いつもと変わらない朝。イノセントの登校シーンからはじまります。学校に行く行かないにかかわらず、このシーンではスプーキーも一緒にいることにしてください。登校シーン表を振り、軽くRPをした後でミニテケリリの雨を降らせましょう。このシーン表は何度でも振ることができます。

登校シーン表(1d6)

1 今日は曇り空だ。でも、雲の隙間から日が差して美しい光の柱ができている。
2 女子高生が食パンをくわえて猛ダッシュしている。漫画で見たことある光景だ…
3 ベビーカーに乗った赤ちゃんが泣いていて、お母さんが必死にあやしている。
4 お魚屋さんが売り物を並べている。野良猫がおすそわけを待っている。
5 おばあさんが鳩に餌やりしている。イノセントを見かけると笑顔で挨拶してくれる。
6 スーツを着たサラリーマンが電話しながら慌てて駅に駆け込んで行く。朝から忙しそう。

RPが一通り終わると、早速事件が発生します。

空からテケリリが!

──突然、背後で「びちゃっ」と音がした。何かが落ちてきたようだ。

手のひら程度の大きさの、カラフルな粘土やスライムのような、よくわからない物体。

その物体は大きな目玉をむき出し、こちらをじっと見てきた!

「テケリ・リ!」──

 

イノセントは《恐怖判定》を行います。この恐怖判定に失敗すると、学校フェイズで判定が発生した時に達成値が-3されます。

スライム状のオバケはそれだけではなく、いくつもいくつも地面に落ちて来る。まるで化け物の雨だ。

スプーキーはこのオバケの鳴き声から「テケリリ族」だとわかってもかまいません。知らなくても大丈夫です。

あっけにとられていると、学校の正門に立っていた先生が「どうしたの?朝の会はじまっちゃうよー」と声をかけてきます。この現象に気づいているのはイノセントだけのようです。

ミニテケリリは人の目に見えなくても様々なトラブルを引き起こしてしまいます。このシナリオでは色々なシーンで「テケリリトラブル表」を振ることになります。

さっそく次の表を使ってみてください。

テケリリトラブル表(先生用)

1 踏んづけて滑ってしまう
2 「テケリ・リ!」の声が聞こえてしまい、名状しがたい恐怖に襲われる
3 顔面にはりつかれ、顔が焼けるように痛む
4 腕時計の針が狂ったように高速回転する
5 正門の扉がひとりでに閉まろうとする
6 背中をよじ登られてとてつもない悪寒がする

イノセントは《集める》または《しかる》の判定に挑戦できます。スプーキーが《オバケ判定》を行っても構いません。どちらかが成功すれば先生を困らせているミニテケリリを回収できます。失敗すれば逃げ出してしまいます。

GMとPLは回収したミニテケリリの数をカウントしてください。多く集めるとシナリオ終了後の経験点が増えるとPLに伝えてください。

ちなみに、ミニテケリリは喋ることはできません。何を言っても元気いっぱいな声でテケリ・リ!と答えるだけです。

学校フェイズ

学校の中でもミニテケリリが見つかります。

イノセントが学校イベント表を振ったらGMも同時に「テケリリトラブル表(学校用)」を振りましょう。

テケリリトラブル表(学校用)

1 生徒の頭にかぶりついている!生徒はいたいいたいと喚きだす。
2 生徒の(または学校の)授業の道具を飲み込もうとしている。
3 ミニテケリリが走り回り、女子のスカートが派手にめくれてしまう。
4 黒板を引っ掻く、物を倒すなどして騒音を立てる。
5 「テケリ・リ!」の声を聞いた生徒はしゃがみこんで震え出す。
6 生徒の服の中を這いずり回る。生徒はあまりのくすぐったさに転げ回っている。

イノセントは学校イベントの判定と別に、《集める》の判定にも挑戦できます。成功すればミニテケリリ回収です。

 

放課後フェイズ

2サイクル行動できます。この日調査すべき内容は2つあります。GMは最初に「テケリリ族ってなに?」の項目を掲示し、イノセントたちがその調査を終えたら次の項目「使役するもの」を掲示してください。

調査が完了すると固定イベントが発生します。

  • テケリリ族ってなに?

オバケの長老に話を聞くことができます。

長老のいる場所へ行くと、ミニテケリリを一匹手に持っています。イノセントが調査していることを知ると、ミニテケリリを渡してくれます。

長老はテケリリ族の知識を分けてくれます

  • 大昔、宇宙からこの星に飛来したオバケ
  • 姿を自由に変えられるが、あんまり頭は良くない
  • 古代のオバケに使役されていたという噂がある

  • 使役するもの

「テケリリ族ってなに?」の調査が終わると、この項目を調べることができます。

《歴史》《読書》《ネット》のどれかで判定し、成功すればテケリリ族を奴隷としていたオバケの伝説を知ることができます。

  • 人類が現れるよりもずっと昔、「古きもの」というオバケたちがこの星を支配していた
  • 文明だけでなく、さまざまな生き物を作ることができた
  • テケリリ族を作って奴隷にしていたが、反乱を起こされて滅びた

2つの調査を終えたら固定イベントが発生します。

固定イベント:隣の町の須藤くん

道を歩いていると、林の中から少年の叫び声と名状しがたい何かの声がします。

「やめろ!はなせー!」

「大人しく言うことを聞くザマス!あなたもワタクシの下で働くザマスよ!」

駆けつけると、まさに先ほどまで調べていた「古のもの」が、人間の少年を捕まえて連れ去ろうとしています。

イノセントは古のものに対して《恐怖判定》をします。失敗すると眠気が1d6増加します。

判定が終わったら、次は彼の救出です。

魔法を使うか、好きな特技で判定するか、「少年レスキュー表」を振ってください。

少年レスキュー表

1 大きな声で怒鳴りつけよう。《しかる》で判定し、成功すれば古のものは驚いてひっくり返り、1点のダメージを受ける。成功失敗に関わらず少年から引き離せる。
2 少年の手を引っ張ろう。《力持ち》で判定。成功失敗にかかわらず少年を助け出せるが、失敗した場合は眠気が1d6増加する。
3 木を揺らして古のものの頭上に大きな木の実を落とそう。《ゲーム》か《いたずら》で判定。成功すると古のものは1点のダメージを受ける。失敗するとスプーキーの頭に当たり、魔力が1減少する。成功失敗にかかわらず、古のものは注意が逸れて少年を逃がしてしまう。
4 古のものに全身でタックル!《かけっこ》で判定する。成功失敗にかかわらず少年を助け出せるが、失敗すると自分も痛い思いをして、イノセントの眠気が1d6増加する。
5 ランドセルをぶん回して叩きつけよう。《打ち返す》または《けんか》で判定する。成功失敗にかかわらず少年を救出できる。成功した場合は古のものの急所にヒットしてダメージを1点与えられる。
6 ミニテケリリを投げつける。古のものは気持ち悪がって少年から離れる。

少年を助けると、古のものは「不愉快ザマス!!!!」と叫んでその場を去ってしまいます。

その後少年は「須藤 樹」と名乗り、事の顛末を話してくれます。

  • この町に散らばっているミニテケリリは自分のスプーキー「てけまる」の欠片である
  • 古のものは「古海さん」という名前で、古のものの生き残り。ハグレオバケである
  • 「この星を支配するのはワタクシザマス!」と言いながら人々の生命力を奪って回っている
  • ここまで追いかけてきたが反撃され、てけまるはバラバラに飛び散ってしまった

樹はイノセントたちに「ミニテケリリの回収を手伝ってほしい」と改めて依頼します。

樹は翌日の放課後フェイズから仲間として加わります。戦闘や判定に参加させるかどうかはPLの様子を見てGMが判断してください。

彼はシナリオで以下のことをしてくれます。それぞれ1回のみです。

オマモリ オマモリを投げて判定をやり直させてくれます。
テケラムネ オバケの魔力を1d6-1回復します。不気味な味がします。
仲間表効果 P298の表の効果

真夜中フェイズ

P261のルールに従って処理してください。もしPLが眠らずにミニテケリリ探しをすると言った場合、《集める》の判定に成功すれば1匹捕まえることができます。

学校フェイズ2日目

この日も学校フェイズのイベントと別に「テケリリトラブル表(学校用)」を使ってください。

放課後フェイズ2日目

2サイクルです。放課後フェイズが終了するか、このフェイズ内でミニテケリリを3匹捕まえたら固定イベントが発生します。

樹と合流し、町の中のミニテケリリを探し回りましょう。自由行動に「ミニテケリリ探し」が追加されます。

ミニテケリリ探しで探索できる場所は5つです。それぞれイベント表が違います。全て回る必要はないので、集めたいだけ集めてください。

  • 商店街
  • 高校
  • 交差点
  • 神社

テケリリトラブル表(商店街用)

1 八百屋でタイムセールが始まった!ハグレオバケなみの形相で群がるおばちゃんたち…その足元にミニテケリリが1匹!《勇気》の判定に成功すれば戦場に飛び込んでミニテケリリを回収できる。
2 黒猫がミニテケリリを加えて走っている!《かけっこ》または《生き物》でミニテケリリを取り上げることができる。
3 おもちゃ屋さんに逃げ込んだ!どこに隠れた…?《隠れる》に成功すれば見つけられる。
4 塾の教室に逃げ込んだ!捕まえられそうだが、自習中の子供に呼び止められ、問題について聞かれる。《計算》の判定に成功すれば、すぐに答えてミニテケリリも捕まえられる。失敗すると教えている隙に逃げられてしまう。
5 小さい子が泣き叫んでいる。ミニテケリリの声を聞いてしまったそうだ。《優しさ》または《勇気》で元気づけてあげれば、声のした場所を教えてくれてミニテケリリを回収できる。
6 ミニテケリリがカラスにつつかれている!《しかる》に成功すればカラスを追い払ってミニテケリリを回収できる。失敗すると運び去られてしまう。

テケリリトラブル表(高校用)

1 ミニテケリリ発見!と思ったのもつかの間、女子高生たちに囲まれてちやほやされる。《マナー》または《がまん》に成功すればその輪から抜け出してミニテケリリを捕獲できる。
2 ランニング中の部活動生の背中にミニテケリリがはりついてる!《かけっこ》または《マラソン》で追いついて引きはがせる。
3 バスケットボールのゴールにミニテケリリがひっかかっている!《投げる》または《とぶ》でミニテケリリを落とすことができる。
4 制服を着崩した生徒に声をかけられる。事情を話すと、ミニテケリリ一緒に探して見つけてくれた。高校生でもオバケが見える人がいるようだ。
5 校長の頭にはりついている!《優しさ》に成功すればカツラを取らずにそっと引きはがせる。失敗してもミニテケリリは回収できる。カツラは盛大にズレる。
6 高校生の地縛霊に呼び止められ、ミニテケリリを渡される。イノセントは《勇気》で判定する。失敗したら怖くなって眠気が1d6増加する。

テケリリトラブル表(交差点用)

1 信号機の上にミニテケリリ発見!目標値-2の《木登り》、または目標値7のオバケ判定でミニテケリリを回収できる。
2 正面から来るママチャリの籠にミニテケリリを発見!《自転車》か《ぬすむ》で判定し、成功すると籠から上手く取り出せる。
3 ミニテケリリの鳴き声がするが、どこだろう…?《オシャレ》または《絵》の判定に成功すれば女性の服にはりついて模様に紛れているのを見つけ、回収できる。
4 横断歩道にいたミニテケリリがトラックに轢かれ、タイヤにくっついたまま運ばれていった!《地理》または《推理》の判定に成功すればトラックが近くの工場に行くことがわかる。ガムのようにくっついたミニテケリリをはがして回収できる。
5 雑踏の中にミニテケリリ発見!人混みに紛れてなんとか回収しなければ…!《泳ぐ》または《計算》に成功すればうまくミニテケリリのところへ行って捕まえられる。
6 ミニテケリリに噛みつかれ、人が道路で転んでしまった!ミニテケリリはすぐに回収できる。《手当て》に成功すればその人からお礼に「おもちゃ」をもらえる。

テケリリトラブル表(神社用)

1 鈴を鳴らすと、「テケリ・リ!」の声が!鈴の中にミニテケリリが入ってる!《柔らかい》の判定に成功すれば、揺らしまくって落とすことができ、そのまま回収できる。
2 お賽銭箱にミニテケリリが!おこづかいを1点消費するか、《ぬすむ》に成功すると、ミニテケリリを回収できる。
3 神主さんがミニテケリリを背に乗せたまま掃除している。イノセントを見つけるとすぐに事情を察し、ミニテケリリを預けてくれる。
4 ミニテケリリが落ち葉の山に隠れた!《隠れる》の判定に成功すれば見つけ出せる。
5 おみくじの中にミニテケリリが逃げ込んだ!《占い》または《道楽》に成功すればおみくじに化けたミニテケリリを引き当てる。
6 御神木の枝にミニテケリリが乗っている!目標値7の《オバケ判定》に成功すれば捕まえることができる。スプーキーがシキ族またはシッポ族なら目標値5。

テケリリトラブル表(駅用)

1 駅員さんの帽子が駅員さんから飛び降りて逃げ出した!帽子の中にミニテケリリがいるようだ!《かけっこ》か《ぬすむ》に成功すれば帽子とミニテケリリを回収できる。駅員さんは妙な現象に驚きつつもお礼を言ってくれる。
2 駅弁を勝手に食べようとしている!《しかる》に成功すればミニテケリリを回収できる。
3 ミニテケリリを追いかけていたら外国人のお兄さんに声をかけられた。ほとんどできない日本語をまじえながら商店街の行き方を聞いている。《外国語》または《優しさ》ですぐに道を教えることができる。失敗すると時間がかかり、ミニテケリリを見失う。
4 インコの駅長がミニテケリリの声を真似ている。《おしゃべり》か《生き物》に成功すると、ミニテケリリの声がした場所を教えてくれる。
5 改札口が混乱している!機械の中にミニテケリリが入り込んでいるようだ…!《実験》または目標値7のオバケ判定に成功すれば、修理の作業に紛れてミニテケリリを回収できる。スプーキーがオモチャ族かX族の場合、目標値5。
6 サラリーマンが椅子に座ってぐったりしている。よく見ると肩にミニテケリリが乗っている。取ってあげると肩こりが治ったと思い込み、イノセントにお礼として「お菓子」を渡す。

固定イベント:古からの因縁

樹はミニテケリリを集めて粘土のように組み立てます。集合して出来上がったのは不完全なてけまる。意識を取り戻しますが、あまり元気はありません。

「まだ足りないか…もっと探さないと」

すると、イノセントたちの前に古のもの「古海さん」が姿を現します。

「見苦しいザマスよ、忌まわしきテケリリ族!何度ワタクシに逆らえば気がすむのかしら!」

古海さんは残りのミニテケリリを持っています。

それを操り、一か所に集めると、古海さんの命令に従う「ブラックてけまる」が生まれてしまいます。ブラックてけまるは古海さんのテレパシーに支配され、彼女に従順に動きます。

「これがあなたのあるべき姿ザマス!それなのに人間と慣れ合ったり、地上のオバケたちに頼られているなんて…きぃぃ生意気ザマス!奴隷のくせに!」

「この星でいちばん偉いのはワタクシたちザマス!思い出させてあげるザマスよ!大昔のように、地域一帯を海底都市に取り込んでやるザマーーーース!」

古海さんが叫ぶと、その場に巨大な丸い海水の塊が出現します。古海さんの作りだしたオバケ屋敷です。古海さんはブラックてけまるを連れてその中へ入ってしまいます。

海水の球体は放置すると成長し、大きくなっていきます。いずれは町を飲み込んでしまうかもしれません。

準備が完了次第、このオバケ屋敷に突入して古海さんのたくらみを阻止し、ブラックてけまるを取り返しましょう。

次の日の放課後フェイズ以降にオバケ屋敷に入る場合、古海さんの魔力は+5されます。

ちなみに、てけまるは弱っているので仲間効果はありません。

オバケ屋敷フェイズ

部屋の数はPLの数と同じか、PL数+1にしてください。

海の中の古代都市。水中のはずなのに、息はできるみたいです。この都にはお城があり、その奥で古海さんは待ち構えています。

各部屋ではオバケ屋敷イベント表(P268)か、「古の海底都市イベント表」を使用し、クリアするごとに部屋を進めてください。部屋の数だけイベントをクリアすれば、古海さんとの戦闘になります。

古の海底都市イベント表(2d6)

2 古代遺跡のパズルだ!石の板を並べ、古のものの絵を作ろう。誰かが《絵》または《ゲーム》の判定に成功すればイベントはクリアできる。
3 取り込まれた人間が使役されている…!くたくたに疲れているのに壁や柱、壺などに模様を描かされている。誰かが《仕切る》または《しかる》の判定に成功すれば古のもののテレパシーから解放される。解放された人は次の扉を教えてくれて、イベントクリアだ。
4 ずいぶん大きな城で迷ってしまう…イノセントは《地理》または《秘密基地》で判定する。失敗すると眠気が1d6増加する。成功失敗にかかわらずイベントはクリアできる。
5 サンゴが入り組む部屋だ。イノセントは《柔らかい》または《計画性》で判定する。失敗するとサンゴにひっかかり、アイテムを1つ失う。アイテムを持ってしない場合は何も起きない。成功失敗にかかわらずイベントはクリアできる。
6 サメが泳いでいる…誰かが《隠れる》または《計算》の判定に成功すればサメに見つからずに進めて、イベントをクリアできる。
7 後ろから大きな岩が転がってきた!全員《とぶ》または《隠れる》、《オバケ判定》をする。失敗した場合、イノセントは元気-1、スプーキーは魔力-1d4。
8 人間が重労働を強いられ、重たい石を運ばされている。誰かが《力持ち》または《ズル》の判定に成功すれば、仕事を辞めさせることができる。我に返ったその人が道案内をしてくれてイベントクリアだ。
9 クラゲが大量に漂う部屋だ…全員《バランス》または《生き物》《オバケ判定》に挑戦する。失敗したキャラクターはびりっと痺れてしまい、行動済になってしまう。成功失敗にかかわらずイベントはクリアできる。
10 エビのようなキノコのようなオバケ「みごくん」がうろうろしている。《実験》の判定に成功すれば話が合って友達になる。仲間表を振って仲間に入れてあげよう。成功失敗にかかわらずイベントはクリアできる。
11 人間が料理をさせられている。疲れ果てているようだ。誰かが《お料理》または《いたずら》の判定に成功すれば我に返って料理を中断する。お礼に次へ進む扉を教えてくれて、さらに「お菓子」をひとつくれる。
12 栄養満点プランクトンを食べて回復!スプーキーは魔力+1d6、イノセントは眠気-1d6

戦闘フェイズ

オバケ屋敷を抜けると、古海さんとの対決です。エネミーは古海さんとブラックてけまるの2人です。戦闘フェイズのルールに従って処理してください(P270)。

戦闘終了の条件は「古海さんの魔力を0にする」です。

古海さん(ふるみさん)

リング:X族

レベル:1

能力:防御1、魔力21

弱点:《お料理》《仕切る》

攻撃:「海水キャノン」…コスト2。対象を自由に選び、身体にため込んだ海水を発射します。GMは2d6を振り、運動分野の特技を決定します。対象はその指定特技で回避判定を行います。失敗すると1d3+1のダメージを受けます。

攻撃2:「古代文明エクスプロージョン」…コスト4。古のものに伝わる不思議な爆弾を投げてきます。対象は自分とブラックてけまるを含めてランダムで決定します。対象となったキャラクターは問答無用で1d5点のダメージを受けます。

ブラックてけまる

リング:X族

レベル:1

能力:お助け1、お邪魔1、魔力5

弱点:力持ち

攻撃は行いません。魔力を削ってお助けとお邪魔をするだけです。

魔力が0になるとまた無力なミニテケリリに戻ります。

結末

「こんなやつらに敗れるとは…く…くやしぃぃぃぃ…!」

オバケ屋敷が崩れそうになる中、数体の古のものが迎えにやってきて、イノセントたちを外で連れ出します。彼らは勝手なことをする古海を連れ戻すため、遠い海からやってきたようです。

「私たちの仲間がご迷惑をおかけしました。古海は嫉妬深く、スプーキーとして活躍するてけまるが気に入らなかったようです。

私たちの栄光も、テケリリ族との因縁も、はるか遠い過去のもの。今はただ平穏に暮らしたい。古のもの全てがそう思っているかはわかりませんが…争いの末に生き残ったものどうし、なんとか上手くやっていきたいものですな。イノセントたちも、スプーキーたちも、これからも頑張ってください」

古のものが去り、樹は残りのミニテケリリをてけまるにくっつけてあげます。

ようやくてけまるは元気を取り戻します。

「ありがとうみんな!俺もいっぱい迷惑かけちった。ごめん!樹、良い友達ができてよかったな♪」

古海を倒し、ミニテケリリの災害も無事解決しました。あとは自由にRPをしてシナリオ終了です。

このシナリオの経験点は、5+[集めたミニテケリリの数]となります。

お疲れ様でした。

このシナリオのPDF版、立ち絵などのダウンロードはこちらです

~あらすじ~ 「テケリ・リ!テケリ・リ!」 空から突然降り注いだ、目玉のついたゼリー状のオバケたち。 いたるところで怪奇現象を引き起こし、人々を困らせている。 そして隣町からひとりの少年がやってきて、イノセントたちは「ミニテケリリ」たちを回収してほしいと依頼される。 はたしてイノセントは問題児のテケリリたちを集めきれる...
こちらに匿名でメッセージを送れます。
ベッケにメッセージをください
ブレガラントの情報をお届け♪
FANBOXのバナー

↓漫画描いてます

ベッケの創作漫画『脳草─ブレガラント』
ブレガラントを読む

↓TRPG関連まとめ

↓TRPG関連まとめ
TRPGのバナー

↓映画感想まとめ

映画感想まとめ
ブレガラントを読む
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする